ディーンアンドデルーカ(DEAN&DELUCA)ハワイ限定トートバックを買うには?何時に整理券がもらえるか?(2019年)

こんにちは、保育士pattiです(*^-^*)

今回は旅人pattiです!

皆さん、ハワイ限定のこちらのトートバックご存じですか??

こちらなんですが…

一言でいうと「かわいい~(*´ω`*)」の一言ですよね!!!!

(大きさが分かりやすいように、日本で買った赤いディーンアンドデルーカのカバンも載せました!!比べるとわずかにハワイのトートバックのほうがやや大きいですがほとんど変わりません!参考までに)

実際に持ってみるとこんな感じです!

底が広いので、トートバックでも財布、携帯、手帳、化粧ポーチ…etcと必須の一通りの物が入ります!!

大きいカバンは、一泊二日ほどの旅行の荷物は楽に入ると思います!!

 

でもこのトートバックかなり人気なので、並ばないと買えないのです。。

では何時に並べばよいのか、どこで売っているのか、pattiの体験談をもとにお伝えしていきたいと思います!!(2019年10月)

 

ハワイ限定トートバッグはどこで売っているのか?

ハワイには2019年現在リッツカールトンにあるDEAN & DELUCA THE RITZ-CARLTON RESIDENCES, WAIKIKI BEACHと、ロイヤルハワイアンセンターにあるDEAN & DELUCAがありますが、白トートが売られているのはロイヤルハワイアンセンターのDEAN & DELUCAです、間違えないようにしてください!!

(リッツカールトンのDEAN & DELUCAでは、デニム生地のトートバックが売られていて、そちらのほうは白トートバックに比べると手に入りやすいそうです)

どこに並ぶのだろう?と思っていましたが、オレンジ〇が書いてある(いびつですみません(*_*;)所にドアがあり、そのドアの前から順番に並んでいました!

ほぼallジャパニーズでした(*´ω`*)

 

値段はいくらか?

日本では、メルカリや楽天、Amazonなどでトートバッグが一万円近くで売っているのを見かけますが、10月ではトートバックは36ドル、大きいカバンは69ドルで売っていました。

整理券が配られ入手困難なのは、トートバックのほうですが、皆さんのブログを見させて頂くと、大きいカバンも午前中には売り切れてしまうことが多いそうです。

pattiは並んで整理券をもらい、トートバックを買うときに同時に大きいカバンも一緒に買いました!(レジの近くで売られているので、両方勝っていく方も多かったです!)

では一体何時に並んだのでしょうか??時系列とともにお伝えしていきます。

 

何時に並べば変えるのか??

pattiが並んだのは…正解は4時15分です!!その時点で9番目でした!!

(ちなみに整理券は一人一枚しかもらえません!=一人一点のトートバックしか買えません!!)

ブログでは5時に並ぶと買えるという情報を割と見ていましたが、前の方は前日5時30分に並んだけど買えず、リベンジに来たと言ってました!!

時期と曜日にもよるかと思いますが、4時15分に並んだらとりあえず9番目に整理券がもらえました(*´ω`*)

ちなみにpattiが並んだのは、10月の木曜日です。なんとなく、木曜日や火曜日はねらいめかな?と思いました!!

4時15分 9番目に並び始める。
6時30分くらい 外人の男のが、トートバックを持って並んでいる列の所をうろつく。きっと、買えなさそうに売るためなのか?ダフ屋みたいな感じでした(*_*;
6時35分くらい お店の方が開店の準備をし始める
6時45分くらい 整理券が配られる。調べていたブログでは6時くらいに整理券配布され一回ホテルに戻るのようなことが書いてありましたが、思っていたより配布されるのが遅く、特にその列から離れる方も近くにはて、みんなそのまま並んでいました。
7時 開店と同時に順番にトートバックを買い、レジも2台くらいなのでpattiも開店後5分もたたずゲット!!

てな感じでした(*´ω`*)

 

4時のホノルルの状況

patti宿泊のホテルからロイヤルハワイアンセンターまでは歩いたら10分ほどの距離でした。

patti一人で買いに行く予定だったので、気になったのは治安の状況。。

Uberというタクシーのようなサービスのアプリを事前に登録しておき、4時の地点でホテルからロイヤルハワイアンセンターまで呼べるか調べてみました。すると…

Uber(ウーバー)は、アメリカ合衆国の企業であるウーバー・テクノロジーズが運営する、自動車配車ウェブサイトおよび配車アプリである。現在は世界70カ国・地域の450都市以上で展開している。

ウィキペディアより引用

2台呼べ、大体12ドルくらい、10分くらい迎えに来るのにかかるとのことだったので、ダッシュ(走って)で行くことに決めました!!

でも、日にもよるかと思いますが、4時台でもUberを利用できる日もあるようですね!!

 

そして、なるべく大通りを通るようにし、ダッシュで向かいました。

10月の4時のハワイはまだ薄暗かったです。

途中で出会ったのは、清掃作業の方1名、二人組で歩いている女性1組、男性1組、あと一人で歩いている男性2名の計7名の方がいました。

さすがに一人で歩いている女性はいなかったです。

曜日や時期にもよるかもしれませんが、ホノルルといえども外国なので、くれぐれも気を付けてロイヤルハワイアンセンターまで向かってください!!!

 

限定トートをゲットしてのまとめ

使い始めて数週間…本当に可愛いです!!財布、携帯、手帳、ポーチなどたくさんの物が入って本当に使いやすいです!!

そして大きいサイズのカバンも、マザーズバッグや一泊二日くらいの旅行、少し荷物が多い日など大活躍です!!

こちらも本当におススメです!!!

どちらも可愛くて使いやすいため本当に買ってよかったので、皆さんもハワイに行かれる際はぜひゲットしてください 🙂