ハワイディズニー、アウラニでファミリーフォトツアー情報

こんにちは、保育士pattiです(*^-^*)

今回は旅人&お母さんpattiです!

今回我が家はハワイに行くことになり、そしたら是非ファミリーフォトを撮りたいと思っていて#ハワイ #ファミリーフォト……と調べていました。

そうしたら、ディズニーリゾートのアウラニでも撮れるというではありませんか(*´ω`*)

アウラニ滞在予定だったので、滞在しながら撮れるなんてこりゃラッキーということでさっそく予約を取りました。

なので、予約の取り方や当日の様子などをお伝えしたいと思います!!

 

予約の取り方

まず初めに、アウラニの公式ホームページを調べて、そこから、アクティビティ→写真撮影→プライベート・ポートレート・セッション と進みます。

プライベート・ポートレート・セッション
プロによるフォト・ポートレート・セッションでは、美しいアウラニ・リゾートを背景に一生の思い出を写真に残すことができます。

ディズニーのフォトパスカメラマンが、フォーマルからカジュアルまで一生の思い出となる最高の1枚をお撮りします。背景となるロケーションはアウラニ敷地内でお選びいただけ、 20 ~40分ほどの撮影時間内であれば何度でもポーズを変えて撮影できます。また、撮影した写真データはすべてディスクに保存してお渡しいたします。

詳細および撮影のご予約については、電話 (808) 674-6988 までお問い合わせください。 18 歳未満の方は、保護者の方の許可を得てお問い合わせください。

とのことでした。ちなみに値段は

とのことです。patti家族は、夫婦、子ども3人 計5人ですが、線がついているミニ・ポート・セッションでした。何人からフルなのかは分からず、すみません。。

では書いてある電話番号に電話をして予約を取りましょう!!

え~~~でも結構ハードルが高いですよね。。

でも残念ながら、電話でしか予約が取れません。。。

pattiは初め、「Is there anyone who can speak Japanese?(誰か日本語を話せる人はいますか?)」と冒頭で聞きましたが、残念ながら「no」ということだったので、つたない英語で7分弱通話をして予約を取りました(^^♪


I want to make a private session photo reservation on November 5th.

(11月5日にプライベートセッションフォトの予約を取りたいです。)


と言ったら時間や人数、子どもの年、Eメールアドレスを聞かれました。EメールアドレスはGmailなどなんでもよいので、覚えてない方は事前にメモを用意しておくと良いかと思います!!

意外と簡単に通じるので、大丈夫ですよ!!!

すると、電話後まもなく予約内容のメールが来ました!!

アメリカの固定、携帯電話に5分まで無料、有料でも1分1円で電話をかける方法はこちらを参照にしてください!!

 

ファミリーフォト当日

アウラニに到着し、何だかうっすら雨模様。。

メールには時間になったら、アウラニビーチチェアの左側で写真家に会ってくださいという内容でしたが、もし予約の17時前に大雨が降っていたら延期になるのか?中止の場合は返金されるのか?フロントで聞いてみたら、その場合はメールが来ると思うから!!とのことでした。

何とか天気ももって、いざ待ち合わせ場所に(10分ほど早く)行くともう二組の方が撮っている途中で邪魔にならないよう近くで見ていました。

この時のpattiの子どもの年齢、2歳、4歳、8歳だったので下二人は待っている間も海遊びに夢中で、そろえた衣装が既にややびしょ濡れになりながら遊んで待っていました :mrgreen:

そして時間と同時に前のファミリーが終え、いよいよpatti家族の番に(*´ω`*)

ですが写真家さんはもちろん日本語は話せず、子ども達も英語は分からず、それよりもまだ海で遊びたい!!という中、20弱写真を撮り続けてくれました!!

こんな感じで60枚弱家族、子どもだけ、正面、背面、遊んでいる写真……と頂いたCD-ROMに入ってました!!

もう少し、子ども達の集中力、英語力があれば、違うポーズやセッションでとっていただきたかったですが、今の段階では仕方ありませんね。。

これで満足です!

ちなみに衣装?服は自由です!

前の二組の方々は、一組は白服で皆さん合わせていましたが、もう一組はばらばらの私服でした!(どちらも英語圏の方でした)

patti家族は、pattiが手作りしたアロハシャツで撮影してもらいました!(5着総額、10,000円弱です!)

アウラニにもおそろいのアロハシャツやドレスが男女、大人も子どもも売っていたので現地で調達してもよいかもしれませんね!!ただ、サイズによっては売り切れがある場合もあり、値段もやや高めです。。

 

まとめ アウラニでファミリーフォトを撮ってもらって

驚いたのは、意外に利用される方が多いことです。それも海外の方!

pattiの予約は17時~17時20分でしたが、その前にも後にも予約が入っていたようです。

二人のカメラマンさんが並行して撮っていました!

みんなリゾートに来て記念に撮ってもらうのですね(*´ω`*)

pattiもよい記念になり、リビングに置く写真入り壁時計を日本に帰ってからカスタムし、毎日時計を見ながらハワイの楽しかった日々を思い出しています(^^♪

次回もぜひ、利用したいです!!

オススメなので、皆さんもアウラニに行かれた際はぜひ利用されてみてください!!(予約は忘れずに。。)