子どもと一緒にお出かけ!筑波、鈴鹿、もてぎなどサーッキット情報

こんにちは、保育士pattiです(*^-^*)

今回はお出かけ大好きお母さん、旅人pattiです!

pattiは三人それも全員男の子どもがいます。やはり男の子は車や乗り物大好き!!

ぜひサーキットなど本場の臨場感を感じられるような場所に連れて行ってあげたい!!と思いますが……中々実現されず(*_*;

ですが、サーキットではこんな楽しいイベントが開催されています!

車や乗り物好きのお子様がいらっしゃる方、ぜひ機会があれば行ってみてくださいね!!

 

筑波サーキット(茨城県)

ドリフトの世界大会を開催

FIA INTERCONTINENTAL DRIFTING CUP 2019

開催日 11月29日~12月1日

開催場所 筑波サーキット(茨城県)

http://fiadriftingcup.com/

日本で生まれたドリフトの世界一決定戦が、FIA公認の「インターコンチネンタル・ドルフティング・カップ」です!!

2017、18年は東京・お台場の特設コースで行われていましたが、19年は筑波サーキットで開催されます。ど

まずは単走のドリフトでバトルトーナメントに出場する16名のメンバーを決定。

その後16名で優勝を争うバトルトーナメントは1対1で対決する「追走」で行われ、互いに先行、後追いの計二回の走行を3人の審判員の指示で勝敗が決まります。

 

WRC日本開催が決定!!

Rally Japan 2020年

開催日時 2020年11月19~22日(予定)

開催エリア 愛知県内(名古屋市、岡崎市、新城市、長久手市、設楽町) 岐阜県内(中津川市、恵那市)

メイン会場 愛・地球博記念公園(愛知県長久手市)

閉鎖した行動で行われ、舗装路だけではなく砂利道や雪道でタイムアタックを行う過酷なラリーの最高峰が「FIA世界ラリー選手権(WRC)」です。

 

過去6回のラリージャパンは北海道で行われていましたが、20年は愛知県と岐阜県で行われます。

都市部からアクセスも良いので、世界最速の舞台を観戦してください!

 

WRC開催スケジュール

第一戦 モンテカルロ 1月26日 第八戦 ケニア 7月19日
第二戦 スウェーデン 2月26日 第九戦 フィンランド 8月9日
第三戦 メキシコ 3月15日 第十戦 ニュージーランド 9月6日
第四戦 チリ 4月19日 第十一戦 トルコ 9月27日
第五戦 アルゼンチン 5月3日 第十二戦 ドイツ 10月18日
第六戦 ポルトガル 5月24日 第十三戦 イギリス 11月1日
第七戦 イタリア 6月7日 第十四戦 日本 11月22日

 

冬のオフシーズンはモータースポーツを手軽に体験

ゆうえんちモートピア 鈴鹿サーキット(三重県)

鈴鹿サーキット モートピア

30種類のアトラクションや様々なイベントが開催されています。

レーシングシアターでは音を振動で伝える体感音響システムを備えたメインシアターやアクティビティで、レースの世界を体験できます。

ホテルや温泉、キャンプも併設されています。


夕方からのお得なチケットやのりものクーポンなどもあります。

 

ツインリンクもてぎ(栃木県)

ツインリンクもてぎ

アスレチックや迷路、森遊び、車遊びなど多数のアトラクションがあります。

モビパーク レーシングカートでは、初体験から本格走行まで楽しめ、サーキットデビューには最適です!

ホテルやキャンプ、温泉も併設されています。

他にものりものチケットもあります。

2020年1月2日に行われる、花火と音の祭典についてはこちらから

 

まとめ 車好きの子どもを持つ方へ

調べてみると様々な所でカーレースなどのイベントが行われているのですね!!

ホテルなどが併設されているところも多く、夏だけではなく全季節にそれぞれ楽しめるイベントが行われていて、子どもがいる家庭にはありがたいですよね(*^-^*)

patti家族も次回は是非行ってみたいです!!

本場のサーキットなどはやはりなかなか見る機会がないので、子ども達にとっても素敵な機会になり、もしかしたら何か違った感性が育つかもしれませんね!!

※料金は2019年11月現在のものです

pattipatti

旅行は好きですか??航空券無料で旅行に行ける方法はこちらから 🙂