ハワイ 子連れ家族旅行記 4泊6日ホノルル、アウラニ、カイルアおすすめコース

こんにちは、保育士pattiです(*^-^*)

今回は3人の子どものお母さん&旅人pattiです!!

2019年10月 家族5人で4泊6日ハワイ旅行に行ってきました!!

その旅行記を載せたいと思います!!

良ければぜひ参考にされてください(#^^#)

 

一日目 出発

・羽田空港からハワイアン航空で夜行便で出発

ギリギリまで子どもの遊べるラウンジで時間、体力を消耗しました!クタクタになるまで遊ばせることをおすすめします!その後、早く寝やすいかと思います!!キッズスペースについて、詳しくはこちらから!

飛行機の中では、遊び疲れたことと22時ころということもあり、しばらくしたら全員就寝して楽でした!!

ちなみに、ハワイアン航空ではこんなに可愛いリュックに塗り絵などのキッズセットが入っていて、子ども三人とももらえました(^^♪

一日目 到着

・朝食は機内で(簡単な果物やパンなど)食べました

・空港から市内のDFSへタクシーで移動!5人乗りのタクシーおすすめはこちらから

・DFSの楽天ラウンジ(楽天ラウンジ情報はこちらから)で荷物を預け、トローリーバスでアラモアナショッピングセンターへ!

JCBのクレジットカードを持っていると、トローリーバスに持っている本人と同乗の家族大人1名、子供2名(11歳以下)まで無料となります!持っていない場合はひとりUS2ドル(2歳以下無料)です。※2019年11月現在

・アラモアナシショッピングセンターのフードコートで昼食後、キッズエリアがあるので(ターゲット3階入口前にあります)、父、子どもはそこで遊び、pattiはお買い物へ!!

対象年齢は3歳から12歳までっとなっていましたが、2歳の三男も父と一緒に端で楽しく遊んでいたそうです!下は芝生、落下防止のネットや日よけの大きな屋根もついていて長時間安心して遊べます!!

ただ必ず、保護者同伴です!アメリカは厳しいので必ず!!

この日は夕方(16時ころ)市内に行くトローリーがめちゃくちゃ混んでいて1時間弱待ちました(*_*;

閉店間際も混むようなので、ご注意を!!

・荷物をピックアップしホテルへ 夕食はABCストアで買って食べました

 

二日目

・pattiは朝4時に起きてディーンアンドデルーカのトートバックを買いに行きました!詳しくはこちらから

・8時にタクシーを予約し、ディズニーリゾート アウラニへ(*´ω`*)

※アウラニ滞在記はこちらから

 

三日目

・15時にアウラニのアラモレンタカーを借りていたので、楽しかったアウラニを出発。本当はワイケレプレミアムアトレットに行きたかったのでレンタカーにしましたが、まさかの……違う場所にナビをセットしてしまい、行けず(;_;)/~~~

アウトレットはアディダス、カルバン・クライン、コーチ、コンバース、ケイト・スペード・ニューヨーク、リーバイス、ポロ・ラルフローレン、トミー・バハマ、トリー・バーチ、アグ、カーターズ、クロックスなどがあります!

行けずに本当に残念でしたが、次回はきっと!!

・(プランを変えて)アラモアナのウォルマートで食料やお土産を買いに行きました!

お土産を買うなら安いウォルマートがオススメです!!!

・ホテルに着き夕食

 

四日目

・レンタカーでカイルアに出発

・ブーツアンドキモズに7時30分頃着きましたが、すぐに通され朝食!その後は並び始めました!!予約は出来ないので早めがオススメです!

有名なパンケーキとエッグベネディクトを食べました(^^♪

・その後はターゲットに買い物後、きれいな海へ!!まずはカイルアビーチでひと泳ぎしました!

カイルアパークに無料駐車場で車をとめました。海外は無料の駐車場が多く助かります(*´ω`*)

・その後は天国の海のラニカイビーチへ!!11時ころカイルアビーチから車を出そうとしたらもう何台も駐車場待ちで車が並んでいました!!車がとめれなくなるので、早くからの行動をオススメします!!

カイルアビーチからラニカイビーチまでは自転車で10分弱だそうです!


子どもがもう少し大きければ、レンタサイクルのお店があるのでサイクリングしたかったですが、残念ながらそれは無理だったのでまた次回!!自転車の方もたくさんいて、すごい気持ちよさそうでした(^^♪

ラニカイビーチには駐車場がないので路駐ですが、ぎっしり車がいました。。。それでもやや空いているところに車をとめ、いざ天国の海へ!!本当にきれいでした~(#^.^#)

・ホールフーズマーケットに行き、昼食はそこのデリを食べました!ホールフーズのエコバックは人気で、日本人の方もたくさんいらっしゃいました!!

・ミューズバイリモでかわいい服(自分の(;^ω^))を買ってからガソリンを入れ、15時前にワイキキのALAMOにレンタカーを返却。ガソリンはなぜか満タンではなく、半分くらいにしてくれとレンタカーの方に言われました。普通のミニバンでしたが、そういう車だそうです。

・ワイキキをフラフラして、夜はウルフギャングに食べに行きました!美味です(#^.^#)ですが予約必須です!!予約はたびらばから予約をしてもらいました 🙂

JCBのクレジットカードを持っていれば利用出来るのでやはりJCB必須ですね!!!

 

五日目

・またたびらばで予約を取ってもらい、7時にビルズで朝食!これまた美味です!!!

その後は88ティーズやワイキキでショッピング!

・ホテルで荷物をピックアップ後、アイスモンスターでかき氷を食べました!

・12時にDFSにピックアップしてもらい(DFS内の楽天ラウンジでも荷物を無料で預かってくれます!)、タクシーで空港へ!!

・空港では麻薬犬の前を通ってから荷物を預けました!初体験でドキドキ。。昼食を空港内のフードコートで食べましたが、日本のように荷物を置いて場所取りをしていましたが、帰ってきたらもちろんその場所に違う方が座っていらっしゃいました(;^ω^)そりゃそうですよね、ここは外国だ。。。

・機内では初めは良かったですがやはり段々と子どもが飽き始め、着く1時間前ほどには次男、三男がギャーギャー言ってそのまま就寝。。。はあ、ここが一番大変でした。。

 

六日目

・19時ころ羽田空港に到着。そのまま家路に。。次男と三男はそのまま朝まで起きませんでした(;^ω^)

 

こんな感じです!!

まとめ 子連れハワイでおすすめスポット!!

アウラニです!!!ぜひ、行かれてください!大人も子どもも楽しめます!少し高めですが、やはりそれほどの価値があります!!

patti初でしたが、今後Hawaiiに行くときは必ず行きます!!

・楽天ラウンジ!ベビーカーは貸し出し中?で借りれませんでしたが、無料でジュースももらえるしテレビもあって暇つぶしにもなります!

・カイルアです!海が本当にきれいでした!お子様が大きければ、サイクリングもおすすめです!

・アラモアナショッピングセンター内の安全を考慮されたキッズ広場!2時間弱遊んでました(^^♪

 

他にも子供向けの遊び場がいっぱい!やはりハワイは子連れで行ってもとても楽しめる所ですね!!

余談ですが、ホノルルの空港には、羽田空港のようなキッズスペースはなく、飛行機を間近で見れるところはありますが子どもはやや退屈してしまうかもしれません。個人的にはそんなに早くいってもあまり時間がつぶせない気がします。。

航空券無料で旅をする情報はこちらから!!