子どもの習い事おすすめ!東大生が小さい頃に習っていた習い事は??

こんにちは、保育士pattiです(*^-^*)

今回は、お母さんpattiです!

pattiにも3人の子どもがいますが、それぞれ習い事をしています!!

一番上は体操、水泳、真ん中はサッカー、体操、一番下はまだしていませんがもう少ししたら好きそうなことを習いたいと思います!!

一番上は体操を習っていることもあり、体育の授業で鉄棒やマット運動をみんなの前で見本を演じたりしていたら、成績の3つの項目のうち2つに◎(評価は◎、〇、△です)がついていました 🙂

さあこの習い事、今どき色々な習い事がある中、何を習わせればよいのか悩みますよね。。

子どもの様々な興味の芽を育てるため、出来るならたくさん習わせてあげたいですよね。。

でも実際、金銭的にも、子どもの肉体、精神的にもそれはなかなか難しいと思います。。そんな中、出来る限りは身になるような、賢くなるような習い事をさせてあげたいですよね。。

テレビで「東大生が小さい頃習っていた習い事ベスト3」とやっていましたが、皆さんなんだと思いますか??①~⑤の中で1位、2位、3位を当ててください!!

①デザイン

②ピアノ

③そろばん

④水泳

⑤英会話

分かりますか(*´ω`*)? 正解は……

東大生の小さい頃習っていた習い事ベスト3

1位 水泳

2位 ピアノ

3位 英会話教室

だそうです!!当たりましたか??

水泳は呼吸器も強くなるし、全身を刺激し脳の発達も促すから良いそうです。

ピアノはやはり指先を使うことが脳の発達に良いそうです。ボケ防止にも良いと言いますね!

英会話教室は環境もありますね。今後も世界の中心は英語だと思うので、小さい頃から英語に触れるのは大切ですね!

pattipatti

子どもの英語教室、プログラミング教室のメリットなどはこちらから

ということは、水泳、ピアノ、英会話教室を習っていれば、賢い子に育つかもしれませんね!!

 

pattiの長男は、同じスポーツセンターで水泳と体操をミックスで習っていますが、水泳だけだと8000円ほどの月謝が、体操とミックスすると10000円ほどの月謝になります!断然ミックスのほうがお得です!!

その上、有料ですがバスも運行されているため、子どもだけで行って、習って帰ってきます!!

とてもありがたいサービスです!!

 

子ども達には有意義な習い事をさせてあげたいですね!!

良ければ参考にされてください(#^.^#)

 

pattipatti

旅行はお好きですか?航空券無料で旅行に行ける方法はこちらから