ANA 特典航空券でGWに家族旅行ついに発券!! WDW&DCL

こんにちは、保育士pattiです 🙂

ついに、WDW&DCLに行くため、ANAの特典航空券で東京⇔シカゴのANA便を発券しました(*´ω`*)

それもGW!!

噂には聞いてましたが、本当にあっという間に満席になっていました。。

なのでそんな様子をお伝えしたいと思います。

ANA 特典航空券

ANA 特典航空券 発売日

ANA特典航空券は2021年6月現在の発売日です。

発売日

ANA特典航空券 出発日の355日前(出発日含まず)日本時間9時~

ユナイテッド航空特典航空券 336日前

なぜユナイテッドも載せたかというと、WDWに行くにはアメリカorカナダ(ほかにもドイツなどがありますが、アメリカ・カナダが主流です)で乗り継がないとWDWがあるオーランドには行けません(;_;)/~~~

ANAとユナイテッドの発券可能日の差が19。。

この19日が意外にネック。。ユナイテッドが解放された時には、日本⇔乗り継ぎ地までの航空券は埋まっているかもしれません。。なのでこの19日は意外と…でかいです。。

出来るならば、日本⇔乗り継ぎ地までは

pattipatti

ANAが良い!!!!!

なので、Patti家族は特典航空券の取りやすいシカゴを乗り継ぎにし日本シカゴ便を狙い、シカゴ→オーランドは別で発券することにしました。

ちなみにコロナ前までは、日本→カナダ乗り継ぎ(トロントなど)→オーランドは取りやすかったのですが、最近は全くヒットしなくなりました。。特典航空券の開放が少ないのかと思われます。

必要マイル数(アメリカ)

エコノミーで必要マイル数です↓↓

ロー レギュラー ハイ
エコノミー 40000 50000 55000
ビジネス 75000 85000 100000
ファースト 150000 150000 165000

2022年現在上記のようになっています。

乗り継ぐ場合はシーズン関係なく55000マイルです。

ちなみにJALの特典航空券は

エコノミー 50000
ビジネス 100000
ファースト 140000

となっています。分かりやすくシーズンに関係ないので、ハイシーズンはJALの方が、そしてファーストはJAlの方がお得ですね 🙂 なので皆さん、ANA、JAL使い分けているのですね!!

今回は日本→シカゴ→オーランドで、日本→シカゴの特典航空券を発券したいので、シーズンによってマイル数が異なります。行きはロー、帰りはハイシーズンなので、GW期間の旅行ですが、一人475000マイル、家族5人で237500マイル+燃油サーチャージ代金となりました(*´ω`*) ほぼタダで稼いだマイルなので、実質燃油サーチャージだけでGWのANA便が発券出来て

pattipatti

陸マイラー最高!!!

てな感じです!!感謝します!(^^)!

ANA 特典航空券をGWに発券するには…

特典航空券発券の裏技

よく皆様のブログで載っている裏技は、①「出発日・帰りの出発日を同日で取り、後から帰りの便をずらす」ということです。

例えば、5月3日~5月5日で行きたい場合、5月3日の特典航空券開放日に日本⇔アメリカの行き、帰りの往復便両方を取ってしまい、5月5日の便が開放日に帰りの便をずらす(変更する)ということです。

ハワイ便とかでもよく行われる裏技のようです。

ただ、時間に余裕がある便、到着地ではないとこの裏技は使えず、そしてもしも失敗したならば出発したその日に帰らなければいけません 🙄

そしてもう一つは②解放される9時前から電話してオペレーターの方を捕まえておくという裏技だそうです。

こちらは皆様の迷惑なので使わず、①の裏技を使ってGWの予約を取ろうと思いました!!!

いざ!!!

ANA GWの特典航空券発券実況

ハイ無理でした 😥

っていうか、9時ジャストなのにみんなどうしてるの???

というか元から、5人も特典航空券が解放されていないのかもしれませんね。。2人まではその後も発券可能でした( ;∀;)

そして平会員には中々GWをゲットするなんて難しいのでしょうね。。。

まとめ

そしてついに、日本⇔シカゴの特典航空券を発券しました!!

来年のGWは楽しみです!(^^)!

なににしろ、コロナ落ち着け~!!!!

切に願います。。。

 

次の記事はこちら(*´ω`*)

オーランドとホノルルの直行便があるって知ってました??WDWとアウラニに行ける!!