ハワイ旅行2022 1日目 #ウーバーに乗ってみた♪

こんにちは、Pattiです 🙂

いよいよハワイブログ1日目です♪

羽田出発~ハワイ到着まで

カウンターで陰性証明書をもらって、いよいよ搭乗手続きをします!
3月の春休み中の日曜日で、普段なら混みあっている時期だと思いますが、、、

シーン。。。ガラーン。。。

こんな国際カウンターを見たのは初めてでした。。
早くまた活気が戻ってくるように、普通に海外に行ける時代が戻ってくるように祈ってます。
こんな中だったので、早く手続きも終わり、どこかで時間をつぶそうかと思ったら…お店もほとんど閉まっています 😥
なので、空港内のコンビニで夕食を買って、おにぎり2個と野菜ジュースという夕食です(;´∀`)

そしてキャンセルになった便も多い。。まあ、PattiのANAも帰りだけどキャンセルになりましたし。。(黄色がすべてキャンセル便です)

Wi-Fiをピックアップしてあっという間に搭乗!!

JALのサービスドリンク

羽田→ホノルルのJAL直行便です! 搭乗客は座席の3分の1くらいの搭乗客でした。。
2列席の窓側を抑えていましたが、有難いことにお隣の方はいらっしゃらなかったので、ご飯も隣においてもらえたりと、ゆったりと座席を使わせていただきました 🙂
おひとりの方はほとんど隣の席は空席だったイメージです。
まだまだハワイに行く人はやはり少ないんだなあ。。と、ここでも感じました。。

搭乗したらガッツリの機内食(夕食?)が一時間後くらいに用意されました!
ハワイの夜行便ってこんなガッツリ夕食が登場後に出るんでしたっけ?? 何回も乗っているけど、あまり印象がなく…(;´∀`)
時間も22時過ぎだし、さっきコンビニのオニギリくんたちを食べてきたから、今回は辞退。。

なので、おしゃれアルコール(サクラ何とか?)を頼んで、そしたらスナック(おせんべい的な)のおつまみも持ってきてくれたので、それだけ戴いて、おやすみなさ~い 🙂

時折、リファカラットをごろゴロゴロ(-_-)zzz →エコノミー症候群対策☆

ハワイ到着 ハワイ入国審査の時間と様子

ついにハワイに着きました~( ^^) _U~~

2年ぶり?くらいのハワイです☆
入国審査の時間はといいますと…
搭乗者自体が少ないし、日本人もその中の半分ちょっと?くらいのイメージだったので、日本人が?ハワイに入国する外国人が並ぶ列に並んでいる人自体が少なく、スムーズに列も流れ、そして有人のイミグレも一人待ちとかであっという間に呼ばれ、Pattiは陰性証明書なども見せることなく1、2分で終わったので、ハワイに着いてからも15分ほどで入国でき、その上預けている荷物もなかったので、あっという間の20分ほどで外に出られました(*´ω`*)

pattipatti

こんなハワイの入国も初めて!! いつもイミグレ町がかなりの長蛇の列ですもんね。。

ハワイ1日目のスケジュール ハワイブログ2022

1日目の大まかな予定は

 

到着後 ワイケレプレミアムアウトレット Uber
アウトレット後 コストコ Uber
コストコ後 サムズクラブ biki(自転車)
サムズクラブ後 アラモアナショッピングセンター biki or 徒歩
アラモアナショッピングセンター後 ホテル トローリー

というような、大体の大まかな、そしてハードスケジュールを組んでいました(;^ω^)

というにも、次の日からはがっつりサップヨガの学校が入っていたので、自由に動けるのもこの日くらいだったからハードに動く予定でした(;^ω^)

まあ、こんなには無理かもしれないけど、この日絶対行きたい所、欲しい物はこちら

1日目に行きたい所
  • アウトレット → UGGのムートン、キャップ、サンダルが欲しい♪
  • コストコ or サムズクラブ → サップボードが欲しい♪(見たい)
  • アラモアナショッピングセンター → アップルウォッチの木のバンドが欲しい♪

てな感じでした! ではまずは、初めてUberを使ってワイケレプレミアムアウトレットに行ってみましょう 🙂

それにしても、団体の出口も空きすきだなあ。。

ホノルル空港 ウーバーの乗り場は?実際に使ってみた!!

さて、まずはワイケレプレミアムアウトレットに行きましょう!! ハワイ入国後すぐに活動が出来るように、そしてこの後biki(レンタサイクル)に乗れるよう、預け荷物はなく、ドラムバッグ一つで旅に来ました♪

すぐ活動できるようになったので、まずはUberに乗れるところを探します。

調べたところ、ホノルルのダニエル・K・イノウエ国際空港からウーバーに乗れるところは2階の出発ロビーの3箇所のみとのこと。
場所は、2階出発ロビーのロビー2、ロビー5、ロビー8の前だそうです!
到着ロビーは1階なので、Uberを利用する場合は2階に移動する必要があります。なので、エレベーターで2階に上がってきて、Pattiはロビー8の前からウーバーを呼ぶことにしました!

(どこで待っていたらよいのかな~?!と思いましたが、待っていた通りに普通に来てくれたし、ナンバーも顔も走っているところもアプリで分かっていたのでので、とても分かりやすかったです♪)

必ず日本で事前にアプリの登録をしておくことをおすすめします!!そうすると、事前に大体の値段もイメージできるし、何にしろバタバタしません(*´ω`*)
そしてWi-Fi環境であること!空港内はWi-Fiがあると思いますが、ロビー8は外に出ている部分なので、Wi-Fiレンタルしているか、シムフリースマホでsimを入れておくことをおすすめします 🙂 

さてPattiがウーバーのアプリを起動して 現在地→アウトレット で検索。そして要請!!

実際のかかった所要時間はこちら↓↓

10:00 配車要請(4分後到着との事)
10:04 到着!! 本当に4分後!!!
10:18 アウトレット到着

要請した時には$24,28でしたが、領収書はなぜか$24,27 🙂
チップを後から任意で支払い、トータルは$27.91! スピードはやや速かったですが、でもハワイの人はみんなそんな感じだったからそれが普通なのかな?! 特に話しかけられることもなく、静かに乗れる!
配車した時に運転手さんの顔と車のナンバー、今走っているところが表示されるので分かりやすい!!
領収書もチップもアプリ内で払えたりメールで確認できるので簡単!!
すごいスムーズだったし、なんと言っても本当楽!!!

絶対今度からはウーバー利用します(*^-^*) なんか今までは「ちょっと怖い。。」という気持ちがあったけど、そんなこと全くなかったので、皆さんもゼヒご利用ください☆

pattipatti

このあとは、アウトレットのレポをしていきます!長くなりそうなので、また次回に♪

次のハワイブログ

アウトレットで売っているもの、戦利品などです♪

ハワイのワイケレプレミアムアウトレット戦利品と近況2022

目次はこちら