ニューヨーク空港から市内へのアクセス 移動手段は何が良い?

こんにちは、保育士Pattiです 😛

2023年6月の国際ヨガDAYに伴い、NYでもさまざまなヨガフェス(ヨガイベント)が行われるので、3泊5日で行く予定です!

今回はNYの空港からマンハッタンまでの交通手段について書きたいと思います♪

ニューヨークの空港から市内マンハッタンまでのアクセス方法

ニューヨークの空港は主に下記の3つ

  • ジョンエフケネディ国際空港
  • ニューアーク国際空港
  • ラガーディア空港

JALやANAで日本から直行便の場合はジョンエフケネディ国際空港なので、帰りはジョンエフケネディ国際空港発ですが、今回、入国時はシカゴ→ニューヨークで国内線になるので、行きはラガーディア空港到着になります 🙂

空港からマンハッタンまでの主な交通手段は

空港からマンハッタンまでの交通手段
  • 地下鉄、エアトレイン
  • Uberなど
  • タクシー
  • シャトルバス
  • レンタカー

などがあります。

レンタカーは今回は却下 :mrgreen:  NYなんてとてもじゃないけど、運転できないから(;^ω^)

地下鉄は一番安い手段ですが、今回は夜空港に着くので、夜に女性一人で地下鉄に乗るのはあまり得策ではないと思うので、今回はこちらもやめておきます。。 マンハッタンから空港まで行くときは地下鉄を利用して帰ろうと思っています!

残るはタクシーシャトルバスUberなどのアプリ! Uberはこの前ハワイの時に初めて使いましたが、あまりにも楽で便利でかなり気に入ってしまいましたが、着くのが夜なので時間によっては高くなるし、ラガーディア空港のUberピックアップ位置が調べたけどいまいちどこか分からなかったので(どこでもよいのかもしれませんが)今回はシャトルバスもしくはUberでマンハッタンに行こうと思います♪

ニューヨークの空港(ラガーディア)からマンハッタンへシャトルバスで移動

シャトルバスを調べたところ、以下の2つが良いかな?と思いました!

マンハッタンまでは大体片道40ドル~ほど、1人につき1つのカバン、24時間OK

同じくマンハッタンまでは大体片道40ドル~ほど、1人につき1つのカバン、24時間OK

    どちらもあまり変わらないので、どちらでも良いと思います! 事前予約が必要です。
    シャトルバスなら、旅行までにどちらかの予約を取りたいと思います♪

    まとめ ニューヨーク空港(ラガーディア)からマンハッタンまでの交通手段

    所要時間 料金
    地下鉄、エアトレイン 約30分~1時間 約10ドル
    Uberなど交通アプリ 約30分 約40ドル~(時間によって異なる)
    シャトルバス 約1時間30分 約40ドル

    こうやって見るとUberが良いかなと思いますが、Uberにするかシャトルバスにするか。。

    時間の面を考えると、さほど料金が変わらないシャトルバスより、Uberのほうが良いかもしれません。。
    シャトルバスの場合は事前に予約しないといけないので、旅行前には決めないといけませんが。。
    う~ん。。。。どうしよう。

    私の場合は、行きは【ラガーディア→マンハッタン】、帰りは【マンハッタン→ジョンエフケネディ国際空港】と空港が違うので、同じ空港ならシャトルバスも安くなると思いますが、空港が違うと片道ずつ予約を取らないといけないので、手間なのと少し割高。。

    時間がかかり予約必要な片道のシャトルバスか、値段はその時次第ですぐ来るかわからないけど時短のUberか…う~ん。。。

    今回は短めですが、以上です 🙂

    pattipatti

    ANAファーストクラスで行く3泊5日NYヨガリトリートの目次はこちら